読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンのmemo

ダズル迷彩バイクに乗って、あちらこちらへフラついてます。バイクとか遺跡とか猫とかいろんなことについて書いています。

20170222 ねこの日

日記

こんにちは

ねこの日ですね。

f:id:pon_250tr:20170222225322j:plain

うちのお猫様

キャンプ用で買ったヘリノックスチェアを部屋でも使っているんですが、お気に入りなのか自分で乗ってお昼寝してます。

 

 

今日家に帰ってきたらいつにも増して甘えてきてくれました。私が床に座っていたら、にゃんこがソファに座って私の肩をトンとしたんです!

かわいすぎるやろおおおおお

 

昨日なんかなでながら

「ここがいいんだよね〜」と話しかけたら

「うん!」と元気良く返事をしてくれてびっくりしました、ほんと。

やりとりを聞いていた旦那さんも笑ってました。笑

 

うちの猫も今年の誕生日を迎えると9歳です。おじいちゃんやー

まだまだ長生きしてほしい。

 

彼は便秘なので、ロイヤルカナンの療養食を食べさせています。過去に2回ほど病院に連れてって摘便された経験あり。便秘対策として、水分補給を目的に毎日猫用スープを3倍くらい希釈してあげているのですが、その分カリカリは少なめ。が、いかんせんちょっとぽっちゃり気味…

あんまり動かないからかな。飼い主に似て運動は得意じゃないみたいで、机やソファから足を踏み外して落ちるとかたまにあります…

健康診断で動物病院へ連れて行っても特に指摘はされないのでスルーしてるんですが、香箱座りを上から見るとかなりデカいので、ちょっぴり気になります。丸くて大きいのでとってもかわいいんですが、健康面が心配。

f:id:pon_250tr:20170222230603j:plain

野菜も大好き

白菜(まるごと)をテーブルに置いてたら、かじりつきにきたのでびっくりしました。

 

今年こそマイクロチップを埋め込むぞ

災害時に飛び出しちゃった時とか困るからね

 

超ビビりなので車に乗せるのもかわいそうなんですが、心を鬼にしてやるっきゃない。

 

とりあえず、うちの猫様が世界で一番かわいいのは間違いないです。断言します。

 

 

ポン