ポンのmemo

ダズル迷彩バイクに乗って、あちらこちらへフラついてます。バイクとか遺跡とか猫とかいろんなことについて書いています。

20150522 オフ遊びトランポ用の荷造りメモ

オフ遊びに行く時は何かと荷物がいっぱいになってしまう

もっとスマートにできないかな?

 

写真ないけどとりあえず今の現状を思いついた分だけメモ

 

 

<バイク系>

  • バイク
  • ヘルメット&防具一式
  • オブブーツ(in the 段ボール箱)
  • ウェア
  • 工具箱
  • ガソリン携行缶(10リットル)
  • バイクスタンド
  • ケミカル

 

<ベースキャンプ・飲食物系>

  • キャンプ用折りたたみ椅子
  • キャンプ用折りたたみ机
  • 自立するタープ
  • クーラーボックス
  • コップ
  • おにぎり・パン
  • 飲み物(他のみんなの分も!)

 

<快適に過ごすためのアイテム>

  • サンダル
  • サングラス
  • 濡れティッシュ
  • 汗拭きシート
  • 温泉セット(タオルと着替え)
  • サインボード

 

 カゴにがさっと入れてどかどか積み込んでたけど

すぐにほしいものを取り出せる状態にしておかないと不便

ジャンルに分けて積み込みます

 

<車内で使う物>

  • 飲み物・食べ物(クーラーボックス)
  • サングラス

→座席から取り出しやすところに配置

 

<到着してから使う物>

  • ウェア・防具
  • オフブーツ(in the 段ボール箱)
  • バイクスタンド
  • 工具
  • オフブーツ

 

→トランク開けてすぐのところに配置

*工具は使ったら戻す

*ブーツを入れる箱がほしい(現状:段ボール箱)

 →その箱に外した保安部品なんかをほりこんどく

 

<ベースキャンプ系>

  • キャンプ椅子
  • キャンプ机
  • タープ

 

→後部座席に配置

 

 

<休憩時>

  • クーラーボックス
  • 汗拭きシート
  • タオル
  • 濡れティッシュ
  • サンダル

 

→後部座席に配置

そのほかの物も後部座席に整理して置いておく

 

 

…ざっと、いまはこんな感じですかね。

 

次に遊びに行く時には積載の様子やパッキングの写真を撮っておこう

現地に着いてからも記録とっておこう

設営&撤収がはやくできたら長く遊べるし!

 

そういえば車にヒッチメンバーつけちゃった(!!)

のでそのうちトレーラーを購入してトランポにします…!

お金が!!!やばい!!!!!

 

誰かうちのキャリィちゃん(初登録H6年 走行約60,000km 2WD 4速MT 丸目で可愛い子)嫁にもらってくれないかな

 

以上メモでした

 

 

 

ポン