
ポンのmemo

ダズル迷彩バイクに乗って、あちらこちらへフラついてます。バイクとか遺跡とか猫とかいろんなことについて書いています。

20150517 全日本モトクロス選手権第3戦 観戦

こんにちは ポンです

 

先日行われた全日本MX広島大会に遠征いってきました!

場所は世羅グリーンパーク弘楽園

f:id:pon_250tr:20150522113701j:plain

今回もYSP応援団として参加

(観戦は自由にしてたけどね!)

 

リッキー・カーマイケルさんが来日しているとのことで

サイン会参加整理券のために並んで無事ゲット!

デモランもサイコーにかっこよかった!!

f:id:pon_250tr:20150522113807j:plain

 

今回のおめあてはリッキーだけではありません!

YAMAHAの応援です!

 

<わたしのお気に入り選手>

・IB OPEN #6笠原氷河選手

f:id:pon_250tr:20150522114923j:plain

 

 

・LMX #2安原さや選手

f:id:pon_250tr:20150522114955j:plain

 

この二人をメインに応援しています!!

 

 

さやちゃんは出身が同じ兵庫県なのでなんとなく親近感がある方です。

今回怪我をしてしまいながらも表彰台をもぎとりました!すごい!!

後日、肋骨骨折と診断されて、現在安静にしているとのことです。

はやくよくなってほしいな!!

f:id:pon_250tr:20150522115030j:plain

 

 

 

氷河くんは、今年の九州大会で初めてお会いしたのですが、とても真面目な好青年。TEAM TAKASEのライダーで、IA-1ライダー#16田中 教世選手と一緒に頑張っています。そして彼のサイン第1号をもらったという縁もあって応援しています(^^)

今回は後半の追い上げが目覚ましく、ヒート1では中堅から5位、ヒート2では8位ぐらいから4位に。惜しくも表彰台は逃してしまいましたが、次はぜひ期待をしましょう!

f:id:pon_250tr:20150522115235j:plain

 

 

広島は熊本と比べると、アップダウンが激しいコースでした。

観戦できる場所も同じく勾配のきつい場所があったり いい運動になりました

マーシャルの通った後だとコース内を横切って移動していいんですね〜

どんどんコースに入っていく人々にびっくりしました

 

駐車場が近くで便利でした!自動販売機も多かったように思う

出店も多くて楽しかった!

 

<写真>

圧倒的に土の色が鮮やかで写真映えする!!(阿蘇の土が黒すぎるだけ?)

流し撮りの練習をしてみたけど 全然あかん

とても難しい

f:id:pon_250tr:20150522115850j:plain

f:id:pon_250tr:20150522115923j:plain

f:id:pon_250tr:20150522120215j:plain ←ちなみにIA-1#500安原志(のぞむ)選手は、さやちゃんの実弟!

 

 

この教世さんはお気に入りです(^^)

f:id:pon_250tr:20150522120052j:plain

 

もっと写真うまくなりたいな

練習あるのみですね

場所取りの大切さを思い知りました…

 

<まとめ>

・モトクロス観戦は楽しいからどんどん観に行くべき

・氷河くんをよろしくおねがいします

f:id:pon_250tr:20150522120500j:plain

 

ではまた!

 

 

 

ポン