ポンのmemo

ダズル迷彩バイクに乗って、あちらこちらへフラついてます。バイクとか遺跡とか猫とかいろんなことについて書いています。

20150430 ゼッケン作り2 失敗

こんにちは

 

皮下出血した右足は相変わらず腫れており

紫色に変色してゾンビみたいになってきたポンです

明日また整形外科へいってきます

 

 

さて

エンジョイエンデューロにむけてゼッケンを作ろう!

…としていたのですが

 

結局新たなパーツをつけることなく

当日現地に到着してからビニテで作ったのでした

 

数字が見やすくなるのとデカールの養生を兼ねて全て白のビニテで隠しました

f:id:pon_250tr:20150430221904j:plain

真っ白セロー シンプルで割と気に入ってる

足で隠れない位置に貼ると少し小さくなってしまいますね

出走後なので傷だらけ(+w+;)頑張ってくれました

f:id:pon_250tr:20150430221853j:plain f:id:pon_250tr:20150430221855j:plain

f:id:pon_250tr:20150430221857j:plain f:id:pon_250tr:20150430221902j:plain

ウインカー類もできたらクリアとかスモークでまとめたいけど

視認性が落ちると安全面が心配なのでそこまでしなくてもいいかな

 

 

今回ゼッケンプレートを取り付けなかった理由としては

・耐熱など強度に不安があった

・プラスチックの加工が難しかった

・要するに面倒だった

といった感じです

 

めっちゃコケることはわかっていたのでことさら強度に不安がありました

もし割れてコースに散乱してしまったら迷惑ですからね…

まあそんなこんなでつけませんでした!

 

 

<でも一応試しにやってみました>

出る前に一応やってはみましたが 失敗でしたねー

f:id:pon_250tr:20150430221845j:plain f:id:pon_250tr:20150430221846j:plain

左右のバーに挟み込んで取り付けようかなと考えてたのですが 実際にあててみたところ…

左はメットホルダーが右は思いっきりサイレンサーに干渉してお話になりません(^^)

f:id:pon_250tr:20150430221844j:plainイメージはこんな感じにしたいのだけども

一筋縄ではいきませんわね

YZのゼッケンプレートを加工してリベット&タイラップかなぁ

社外で作ってないのかな?

WR250Rはかっこいいのがあってうらやましい

www.webike.net

 

脚が長かったらWRを買っていただろうけど

こればっかりはしかたないよね!

 

 

<プラ加工に関して>

まな板をガスコンロで炙り おおまかな曲げは簡単にできたのですが

直角に曲げると「バキッ」と折れてしまいました

十分に柔らかくなっていなかったようです…

 

オフ仲間に相談したら ヒートガン なるものを勧められました

めちゃくちゃ強力なドライヤーのようなものらしいです

(プラスッチック溶けちゃうレベル)

安いものだと5000円くらいで買えるみたい

 

今度お仲間のガレージに遊びに行ったときにでも貸してもらって

まな板曲げに挑戦してみようと思います

あとリベットうちもやってみよう

 

やりたいことがたくさん!

 

ではまた

 

 

 

ポン