
ポンのmemo

ダズル迷彩バイクに乗って、あちらこちらへフラついてます。バイクとか遺跡とか猫とかいろんなことについて書いています。

20170228 紙もの資料の整理に向けて

こんにちは 今日で2月も終わりです。今年も残す所10ヶ月となりました。 いつか来るであろう引越しへ向けて物を減らす努力をしているところです。整理の仕方は、ます所有物を種類ごとに大きく分類していくことから始めています。

20170222 ねこの日

こんにちは ねこの日ですね。 うちのお猫様 キャンプ用で買ったヘリノックスチェアを部屋でも使っているんですが、お気に入りなのか自分で乗ってお昼寝してます。

20150902 くじらとりについて

こんにちは、ポンです。 あたくしこうみえて大学院生なのです。 日本の捕鯨 基地だった地域が捕鯨の廃業によって土地の利用がどう変化したか、また、捕鯨廃業後の捕鯨副産業の変化をテーマに博士論文を書いています。(全然はかどってない) 最近はフィール…

20150527 近代化遺産のススメ

こんにちは ポンです わたしはダム好きです、というか 巨大構造物が植物にまみれている様子が大好き なので山中深いところにあるダムも大好きです。 (某大学内にある廃墟)

20150401 四月

とらちゃんとネコ歩きみてる昼下がり 学研の図鑑のポケット版 鉱物・岩石 を買ってきました。 読み応えあって面白いです 子ども向けで読みやすい 雨だったし、電車からお花見。 綺麗でした ではまた ポン

20150330 初投稿

ポンです。 初投稿です。 バイクの整備記録とか、ネコの写真とか、ダムカードとか、 適当に書いていきます。 ではまた。 ポン